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【オーバーウォッチ】Blizzardはオーバーウォッチでどうやって儲けてるんや?

投稿日:

引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1470187821/

81:2016/08/03(水) 12:23:41.30 ID:

Blizzardはオーバーウォッチでどうやって儲けてるんや?
ソフトは売り切りで課金要素も大したことないのに長期に渡りアプデを繰り返す予定になっていてこんなサッカーゲーとかも作る余裕がある

詳しい人教えてくれ

93:2016/08/03(水) 12:26:56.71 ID:

>>81
向こうはゲーム会社に投資する人の数が日本の比じゃないのかもしれん
191:2016/08/03(水) 12:48:24.87 ID:

>>81
海外ゲーはGTAとかもアプデ凄いし、意外と課金多いんじゃない?母数が多いし
465:2016/08/03(水) 14:00:55.35 ID:

アプデまとめとかない?
アナ強化されたんなら試しに使ってみようかな

>>81
言っちゃなんだがアプデ必須のボリュームスカスカのゲームをフルプライスで売ってんだからそもそも既にかなり儲かってるんじゃないの?

491:2016/08/03(水) 14:11:56.54 ID:

>>465
これでスカスカなら和ゲーなんて具の無い味噌汁やん

洋ゲーが課金要素薄くできるのは単純に市場規模が違いすぎるからだよ
大抵の和ゲーは国内市場がメインだが、洋ゲーはアメリカ国内だけで日本の3倍の人口に加えて
安定して全世界で売れる
その差は圧倒的だ

506:2016/08/03(水) 14:17:53.77 ID:

>>478
いや、事実を言っただけで別に低評価ってわけじゃないよ
ゲームの内容そのものは楽しんでるしキャラ数だけは多いし

>>491
誰も和ゲーの話なんてしてないから海外コンプこじらせてる子は黙っててくれる?

516:2016/08/03(水) 14:22:01.66 ID:

>>506
ボリューム自体はスカスカじゃないよ 最初に十分ボリュームはあったけどそこから足すのが遅いから不満でてるだけで和ゲーの完全版商法とか切り売りDLCとかよりはよほど好感持てる
606:2016/08/03(水) 14:54:40.29 ID:

>>81
鰤信者のわいが教えたろ
まず鰤は儲けがなくても長期にかけてアプデをする、これが神運営と言われる所以
何故こんなに余裕があるか、それはWoWというMMORPGで何千億という莫大な利益を稼いだから
今でもWoWで利益を上げてるが、さすがに10年経ったゲームで人口もかなり減ってきているから
HS、HotS、OWとMOBAに移行してそっちを利益の柱にしていこうっていう考え

半分適当な予想だけどな

613:2016/08/03(水) 14:59:24.06 ID:

>>606
で、オーバーウォッチでどうやって利益を上げるんや?
639:2016/08/03(水) 15:10:15.29 ID:

>>613
OWはソフト販売だけでも初週700万本以上売れて莫大な利益出てるし
スキン追加でこれからも課金ボックスの利益が出る盤石の体制
あとはOWがe-sportsのメインになるかにかかってるね
640:2016/08/03(水) 15:10:47.22 ID:

>>613
トレジャーボックスは勿論だけどキャラのコンテン化ツ狙いもしてるだろう
WoWは映画化して中国でヒットしてるし
ポケモンGOみたいにキャラの知名度が上がれば今後グッズ映画アニメで収益を上げる事も可能になる
実際トレーラーとか見てても鰤はそこら辺意識してる
666:2016/08/03(水) 15:19:38.42 ID:

>>639
>>640
継続的に長期に渡りアプデするのにスキンの課金程度で行けるのかな…?
例えばかなり売れてるcodでも毎年出してるじゃない?

e-sportsやメディア展開も会社が考える営業方針としては他人任せの博打過ぎない?

670:2016/08/03(水) 15:21:22.76 ID:

>>666
それが出来るのがblizzardだからな
任天堂と同規模のでかいゲーム会社だよ
CoDだって見方によってはblizzardと同系列の会社だし
681:2016/08/03(水) 15:25:28.07 ID:

>>666
まあ損して得を取るという方針なのかも。
あとF2Pになるというう噂もあったし。
とりあえず1作目でカジュアルシューティングとしての地位を確立しておいて二作目から本気モード。
完全にF2P化したOW2が出るのかなとひそかに思っている。
690:2016/08/03(水) 15:28:03.44 ID:

>>681
新作バシバシ出すより長期アプデを継続して同じソフトや課金ガチャ売り続けたほうが
宣伝費や開発費の面で有利なんだよ
CODみたいに出せば毎回爆発的に売れるようなとことは違うからね

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