ルシオ

【オーバーウォッチ】壁のぼりが重要って聞くけどルシオのウォールライドって何に使うんだ?

投稿日:2016年7月19日 更新日:

引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1467960633/

292:2016/07/08(金) 18:16:14.04 ID:

ルシオのウォールライドって何に使うんだ?緊急避難用くらいしか使い道ないんだが
301:2016/07/08(金) 18:17:23.74 ID:

>>292
壁登りできるじゃん?
305:2016/07/08(金) 18:17:57.59 ID:

>>301
ルシオが一人で登ってどうすんだよ…
309:2016/07/08(金) 18:19:16.41 ID:

>>305
イリオスの柱だらけのところとか柱ぴょんぴょんしながら上から攻撃ばらまいてるだけで敵のストレスマッハ
319:2016/07/08(金) 18:20:33.62 ID:

>>309
味方に回復も届くしなかなか良さげですね…
313:2016/07/08(金) 18:20:10.77 ID:

>>305
ショートカットしないの?
314:2016/07/08(金) 18:20:16.54 ID:

>>305
レイコータワーのルシオの死ににくさをなめない方がいい
327:2016/07/08(金) 18:22:12.66 ID:

>>305
レート60のアヌビスBですら乱戦中は天井付近にいるルシオへの攻撃は緩くなる
308:2016/07/08(金) 18:19:15.53 ID:

>>292
柱や壁がある拠点で時間稼ぎ
落とされたときの復帰
326:2016/07/08(金) 18:22:05.15 ID:

>>308
そんなのハルトで殴られたらおわりだし ジャンクラで事故るし苦しまぎれのバクチでしかないやん
味方が入り口で戦ってたらこっちきて回復しろよって思うだろうし
だいたいそんなことしなきゃいけない時点で だめじゃね
333:2016/07/08(金) 18:23:21.28 ID:

>>326
どんな低いところで滑ってるんだよ
347:2016/07/08(金) 18:26:28.63 ID:

>>333
乱戦で高いとこで滑ってるくらいなら動いて 適時敵をはじいて殴ってヘッドショットして味方をサポートしたほうがよくね
上でぐるぐるして誰かが何かしてくれるのを待ち続けるってことか?
357:2016/07/08(金) 18:28:59.13 ID:

>>347
ルシオは上から攻撃できるし回復も出来る、ルシオを狙う場合は上を向かないといけない

上のルシオを狙いながら地上の相手と戦える、又はその逆が容易に出来るならルシオは壁を滑る意味ないけど

365:2016/07/08(金) 18:31:09.64 ID:

>>357
はじかないルシオの攻撃なんてゴミじゃね
ピンチの味方の敵をはじいて回復してやるのが 仕事じゃねーの
しかも 高いところにいるとバリア張るのも異様に遅くなるし 自分さえ良ければいいって感じじゃね
390:2016/07/08(金) 18:35:26.61 ID:

>>365
上から下を見ながら状況を見て動けば良いんだよ
ルシオが死ぬ事は味方にとって大きな損失だから、安全な位置取りしないルシオはダメ
勿論高所が絶対安全ではないけど、地上の乱戦で事故死ししたり、ヘイトが高いルシオは狙われるのは常識でしょ
397:2016/07/08(金) 18:36:39.60 ID:

>>365
自分より高い位置にいる味方に攻撃している敵を弾くのに最短距離を行くために壁をのぼって助けに行く。最初の質問にこの回答では不満かね?
405:2016/07/08(金) 18:38:05.19 ID:

>>397
それだと残された味方はどうすんの?
428:2016/07/08(金) 18:43:09.11 ID:

>>405
え⁉︎状況みて戻るよ?つーかごめんルールとかマップとかなんか情報くれない?こっち緊急避難以外のウォールライドの使い道伝えたかっただけなんだけどルシオの立ち回りみたいな話になってるよね?
360:2016/07/08(金) 18:29:50.38 ID:

>>347
あんまり遊んでない人?
相手のエイムを縦に振るってのが味方にどんだけアシストしてるかわからんかな
低いとこに降りるのはルシオの苦手が居なくなってから
362:2016/07/08(金) 18:30:49.80 ID:

>>347
滑りながらヘッドショットすればいい
372:2016/07/08(金) 18:32:12.00 ID:

>>362
そんなやついんの?
384:2016/07/08(金) 18:33:57.27 ID:

>>372
少なくとも味方のピンチに弾いてきて適時ヘッドショット決めてくるルシオなんてほぼ見ないかな
そもそも地に足ついてるならそれほど苦労なく殺せるし
396:2016/07/08(金) 18:36:23.51 ID:

>>384
俺は逆に 上をぐるぐる回りながらヘッドショット決めまくってくる奴のほうがみたことない
それってぶっちゃけ一人で全員倒せるんじゃないの?CSの話だよな
374:2016/07/08(金) 18:32:41.47 ID:

>>347
どんなゲームでもヒーラーは生き残ることが最優先なのよ
敵が殺しにくい環境を作るのを優先するのは普通のこと
386:2016/07/08(金) 18:34:41.64 ID:

>>374
別に動き回っても味方がいる限り死なないだろ…スピブあるのにどうやって死ぬんだ?ぐるぐるしてる方がファラやらハルトのなぐりやら メイのスローやら ジャンクラやらワンミスで終るやん
401:2016/07/08(金) 18:37:13.05 ID:

>>386
味方いるときはあんまりスピブ使うなよ
せめてメイゴリラに追われたときぐらいだ
ちょっとルシオのオーバーバフ貼ってみ?
424:2016/07/08(金) 18:42:20.88 ID:

>>386
それは平地にいる方が発生しやすいだろ
それを回避するためにやるんだよ
それに味方が必ず守ってくれるとも限らんし
この場合で敵に狙われても相手は上を向かなきゃならんしで有利に働くだろ
398:2016/07/08(金) 18:36:41.46 ID:

>>347
裏から迫ってるメイやゴリラから守ってくれるなら地上にいるよ
そんなもん野良ではハナから期待してないからせめて死なないように目立つ高いとこで踊って回復撒きながらタゲ集めてる

他が死んだ時の自陣ターン保持やオーバータイム延長は縦横無尽に走って持たせるしかない

416:2016/07/08(金) 18:40:51.54 ID:

>>398
俺は高いところでぐるぐるしながら ヘッドショットなんて無理だから 落ちないように回って適当に弾ばらまくだけなんだが その方がいいってこと?
432:2016/07/08(金) 18:43:47.64 ID:

>>416
上手い人はウォールライドを有効的に使えてるお前が下手だから有効的に使えてない以上
434:2016/07/08(金) 18:44:38.41 ID:

>>416
ルシオでキルする事にこだわりすぎな気がする
スレの多くのルシオはキルは二の次で自分が生き残る事を優先してるから話は合わないと思うよ
452:2016/07/08(金) 18:48:30.84 ID:

>>434
いや キルはしなくていいんだが 吹き飛ばしてフォローしたりウォールライドで中でねばるより 攻めてくる仲間のそばにいたほうがよくね
463:2016/07/08(金) 18:51:32.33 ID:

>>452
常時滑ってる訳ではないから
乱戦中や敵から逃げる時に皆使ってるよ
レイコータワーの陣地内で常時地面で戦闘してたらいつ死んでもおかしくないと思うんだが
あそこでスピブは中々使えないし
467:2016/07/08(金) 18:52:41.90 ID:

>>452
吹き飛ばし重要だけどあんま頼りすぎる味方もどうかと思うん
470:2016/07/08(金) 18:53:13.12 ID:

>>452
いつでもなんでもウォールライドしてるんじゃなくてオーバータイムでの味方合流までの時間稼ぎ
拠点奪取時の合流までの時間稼ぎ
ルシオが孤立して粘るための方法のひとつだと考えてるわ
実際地上ピョンピョンよりは生存率は高いだろう
508:2016/07/08(金) 19:02:33.36 ID:

>>470
それは確かにな
今度から上もいってみるわ 俺はたまたま回りがくそ強いフルptにいるから何やっててもなんとかなってるだけかも。あんま孤立したこともねーし。皆サンクス
474:2016/07/08(金) 18:53:56.86 ID:

>>416
そもそもヒーラーなんでキルは別に
自分が生存し回復できてれば役はこなせるからこれ以上望まないわ

コントロールではヒーラー狙いの敵を回避しながらたまに環境キル狙う、
体力危ない味方から敵ひっぺがしてアンプ、
敵ult来たらサウンドバリア張るくらいがせいぜいですわ

337:2016/07/08(金) 18:24:25.53 ID:

>>326
結果論だからなんともいえん
ゲンジとルシオなら死んだ味方が戻ってくるまでの時間稼ぎができる
相手がうまかったりハルトゴリラジャンクラとかがいたら基本は無理だな
325:2016/07/08(金) 18:21:49.64 ID:

>>292
アヌビスとかで自由自在に動けるじゃん!死にかけに追い打ち、ピンチの味方に駆けつける、ハルトを頭の上から攻撃できる。あと吹っ飛ばされても戻ってこれる。ハナムラA外周とか

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