戦略

【オーバーウォッチ】ほんと前に出るタイミングわかってないヤツ多すぎるな

投稿日:2016年6月6日 更新日:

引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1464692772/

175:2016/05/31(火) 21:11:06.41 ID:

前に出るタイミングわかってないヤツ多すぎるな
前線(ライン)上げは非常に重要
これは、攻撃防衛は関係ない
このラインあげのタイミングが勝敗に大きな影響している・チームキル
馬鹿でもわかる、前線上げ可能な状態

・味方の各種一掃系ult
相手の人数が減るわけだから、生き残った相手はラインをさげざるをえない

・ウィンストンやDVaが相手の裏に飛び込んだ
これは、相手のヘイトがウィンストンに集まり前面火力が落ちるため、前線あげが可能になる
ここで前のめっていたタンクやオフェンスを落とせる

・ラインハルトの突進、ウィンストンの裏でのult発動
これも上記状況と同じ

・相手のヒーラーを落とせた
言わずもがな、前線維持が難しくなるため、ヒーラーが復帰するまでは前線を押せる

こう見ると防衛側は関係ないじゃないかと思うヤツは、防衛側での勝率も悪いはず

255:2016/05/31(火) 21:26:59.89 ID:

>>175
これ重要どころかこのゲームの基本ルールそのものだよな
でもチームキルって出てる時でさえ、その場から動かないアホがいるからな
数メートルでも多く前線を押し上げろよ
ペイロード攻撃側の場合は後ろに3人残すのを忘れずにな

260:2016/05/31(火) 21:29:05.58 ID:

>>255
攻撃側はペイロード周りに前線張ったほうがいいよ
周りにいたら回復するんだからもったいない
特にラインハルト

275:2016/05/31(火) 21:32:21.70 ID:

>>260
基本はそりゃそうだけど
チームキル時はラインハルト+射撃戦できる奴らが前まで進んで確保してた方がいいだろ
あとは死にさえしなければ勝手に車が追い付いてくるんだから

286:2016/05/31(火) 21:33:37.95 ID:

>>275
いやラインハルト中心の3人で固めたほうが早いし硬い
それだとペイロード押すだけの駒がもったいない

303:2016/05/31(火) 21:38:24.11 ID:

>>286
敵が戻ってきたとこで止まってもいいってこと?
前で確保してるよりもだいぶ手前になると思うけど
押すだけの駒3つがもったいないって言う割に、そこにさらに駒を追加するってのがよく分からん
車のペースを落としてでも前に出る枚数を増やすっていうならまだ理解できるんだけど

322:2016/05/31(火) 21:41:32.11 ID:

>>303
チームキル時だろ?
残り3駒はリスした敵を散らしに行くんだよ
固まって戻られると形勢ひっくり返されるときがある
後ろに駒残しても意味がない

330:2016/05/31(火) 21:43:56.57 ID:

>>322
ハルトを下げて他の奴を前に出すってことか
なんでハルト入りだと抜かれるのに他なら止められるって前提なんだ?
それならそもそもハルト自体が不要だと思うんだが

301:2016/05/31(火) 21:38:00.25 ID:

>>275
俺もそう思う、ペイロードは誰でも引けるはずたがら、ハルトは安全にペイロード引ける位置まで一気にラインあげたほうがいい
具体的な距離は、次の曲がり角ぐらいまで
ただし、相手がライン下げると判断できたときだけだがメイ、ジャンクラ、サブタンクあたりは残ってハルトの位置までペイロードを引いこよ

345:2016/05/31(火) 21:47:46.36 ID:

>>301
そうそう
全面的に同意見だわあんまり前に行きすぎても、ただ味方が分断されるだけだし
3人と見て強気にゴリ押してくる相手の場合は、そもそも押し上げちゃいかんな

337:2016/05/31(火) 21:44:52.86 ID:

>>260
ラインハルトはペイロードとは関係なくなるだけ正面から相手取れる位置で特火点作り出したほうが楽になるぞ
入り組んだ裏取りしやすいマップはD・Vaとかゴリラさんのが楽まである

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