戦略

【オーバーウォッチ】ゲームだからといってオンラインで他人に迷惑かかる行為を楽しんでるプレイヤーはどうかと思うけどな

更新日:

引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1482271593/

474:2016/12/21(水) 15:46:22.51 ID:

まぁでもゲームだからといってオンラインで他人に迷惑かかる行為を楽しんでるプレイヤーはどうかと思うけどな
475:2016/12/21(水) 15:47:00.48 ID:

>>474
迷惑をかける行為とは?
481:2016/12/21(水) 15:51:21.75 ID:

>>475
ランクマでのクソピックやメイとかでの味方の阻害行動だろ 下手なのとかそもそも情報を持ってないプレイヤーはいざしらず一部のキャラを選ぶ行為が他人のストレスになってるのを考えないのは思慮が足りないんじゃないのと思う
487:2016/12/21(水) 15:55:03.77 ID:

>>481
相手と戦う気が無かったり、迷惑行為をくりかえすのはダメだと思う。
しかし、メタとかの情報を知っている方が極少数であり、メタを知らない方が
大多数である事実についてはどう思う?
494:2016/12/21(水) 15:58:39.37 ID:

>>487
メタを知らないプレイヤーはレート上がらないから隔離されて分かってるプレイヤーは上がっていくんだから関係ないだろ 問題はごく一部のメタの知識があるのにわざわざ選ぶ必要のないキャラを選んだり少しラウンドとられただけで発狂して捨てゲーするプレイヤー
499:2016/12/21(水) 16:02:34.22 ID:

>>494
捨てゲーについては全くの同意。
だがピックについては個人の自由だと思う。
極論的には、不特定多数のマルチゲームという特性を今一度理解しないといけない。
504:2016/12/21(水) 16:04:17.13 ID:

>>499
逆だろ 不特定多数だからこそ個人を殺して全体に合わせなきゃいけないんだよ 敬語話せない社会人なんていないだろ
510:2016/12/21(水) 16:07:43.50 ID:

>>504
礼儀は間違いなく大事。
しかし相対的にメタを知っている5%の人とメタを知らない人が95%だとして、
このゲームが成功した理由について思い出してもらいたい。
525:2016/12/21(水) 16:22:01.98 ID:

>>510
成功した理由はFPSが苦手なプレイヤーでも参加しやすい環境が大きいと思うぞ FPS苦手なやつと味方のこと考えないやつは違うからな
メタの知識に関してはそもそも全体の50%を越えるプラチナ以上くらいのプレイヤーですら大多数は最低限の知識持ってるんだからゲームの成功とは関係ないと思うわ
538:2016/12/21(水) 16:26:59.12 ID:

>>525
> FPS苦手なやつと味方のこと考えないやつ
ここらへんは解釈の難しいところですね。
日本国憲法みたいに。
553:2016/12/21(水) 16:33:43.46 ID:

>>538
解釈も何もないだろ AIMが上手くて単独でキルがとれるか味方のこと考えて動けるかどっちかできれば良いプレイヤー どっちもできないのが地雷
それのプレイヤースキルに依存する部分を減らすのがテンプレ
555:2016/12/21(水) 16:34:17.30 ID:

>>510
すごくズレてるよ
色々と。
メタとゲームが成功ってくだりも
全く関係ないから
564:2016/12/21(水) 16:37:03.70 ID:

>>555
この議論についてどう考えますか?
589:2016/12/21(水) 16:48:52.91 ID:

>>564
嫌なら見切りつける犯罪が無くならないように
ってのもズレてるよ
犯罪のある世の中が嫌で社会や人生に見切りつけて居なくなる、なんてしないだろ?
俺ならどうすれば楽しめる、勝てるか考える
糞ピックがいやならレート上げる。パーティー組む。もちろん糞ピック(犯罪)に対しては腹は立つよ。

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